A Vegan Girl On Her Life Journey :)

気にしすぎ?

Hi everyone! How are you doing today? 😉

Me? I don’t have a lab today (labs on Monday from 8 – 10:50) due to the fact that this week is Thanksgiving break week. (yeay!) I’m excited to get SOME STUFF DONE! lol What are you doing over your Thanksgiving break?

Same thing as last time. Why? It’s an easier way for me to write a journal/diary, I guess. (Writing does take longer, and I like typing) And I won’t be wasting paper, too 🙂 So if you want to translate, please go here. (just to tell you, I have good stuff on there. I know I can explain/talk about it better in Japanese, so if you want to learn, might as well translate to see what this girl has to say.)

と、いうわけでまた日本語で書くことにします。日本語で書くほうがしっくりときます。

今日の内容は機能に引き続き、「影響されやすい」ことから始まります。(気にしすぎって?)←まぁそこはあとで触れますのでご心配なく。

影響されやすいのはいいですけど、それをどれだけ「気にするか」にも焦点を当ててみたいと思います。

影響されても、それをあまり気にせず「まぁいいや~」と軽く考えるのと、「え~でも絶対そうかも~...」と抱え込んでしまうと、それだけに目が傾いて、大切な「現実」に目が届きません。なので深く考えるのはだめですよ。(自分に言い聞かせてる言っているので、言葉の強さは気にしないでくださいね~(笑))

ちなみに沙悟浄は「気にしすぎ」派です。(笑)ってか「考えすぎ」な属性です。(笑)これが良いときもあれば、悪いときも少なくはなく...(笑)役に立ってくれればいいんですが、そうでない時もしばしばなので、どうしたことかと...(笑)

でも、(ここから自分宛ですので、あまり乱暴な言葉は気にしないでください。自分に宛ててるので、それぐらいのほうが効くんですよ(笑))、初めて読んだ漫画にあそこまで影響を受けるのは、それこそ「気にしすぎ」だと思う。だって、今までほかの(知らない作者が描いた)漫画をここまで気にしたことある?勝手に影響されて考えすぎってのは丸分かりなんだ。(笑)自分で勝手に被害妄想するのは、自分に迷惑なだけだと思うんだけど、どうよ?こんなことしてて楽しい?自由?「別にただの馬鹿らしい漫画だし、勝手に影響をずっと受けて考えすぎるのは、それこそ馬鹿らしいじゃ~ん(笑)」と笑いすごして考えれば?自分にカルマを与えるだなんだはいいんだけど、頭(思考)をここまで犯されるのはどうかと思う。だって時間と心と脳細胞の無駄じゃん?

そして今気がついた。「こうならないといいな~...」と思うとなってしまいます。心配事はしないほうがいいですよ、マジで。

マイナスなことに焦点をおいてしまうと、それがすごく気になってしまうので、プラスのことに目を向けましょう。(書く力、おそるべし...)

プラスに「別に気にすることでもないし~。なんでこんなに気にしてんだぁ~?(笑)」と楽観的に考えたほうが自分のためにもなるし、自分の心と体も喜びますよ♪ 気にしてるほうが大変で、自分を押さえ込んでしまいますよ♪

だから「前向きに前向きに♪」ですね。(笑)

だからといって悲しいときに無理にして前向きになる、という意味ではないですよ。悲しいとき、怒っているときは、素直にその感情に慕う。悲しいときは悲しんで、怒っているときは怒って...そして終わったらまた立ち上がる...それが「前向きに、一歩前進」ということだと思います。

深く考えずに楽観的に...それでよ良いと思いますよ。そして本当に力を発揮しなければいけないとき(テストや面接など)のために「全力パワー」をためておきましょう。マイナスの気持ちに全力パワーを注いでも、何も良いことはありませんよ(笑)自分の「プラスパワー」が減っていくだけです。

なので、気にせず、前向きに、楽しく、楽観的に人生前進していきましょう~。(笑)

Thanks for coming and have a good day! 🙂

P.S: Don’t forget Katie’s giveaway!

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

Tag Cloud

%d bloggers like this: