A Vegan Girl On Her Life Journey :)

日本語で。

Hi all! How are you doing today? 😉

Guess what! It snowed today!! (and I re-realized that I don’t like it because…it’s cold!) I miss summer (and warm weather in general) already!

Okay, the title’s in Japanese because I feel like writing in Japanese. I feel like this would explain my feelings better than English. If you want to know what I wrote, please go here (or any other translating website) and translate it.

と、いうわけで、今日は日本語で書いてみることにしました~。なんか変な感じはするけど、まぁいいか。別に誰かのために書いてるわけじゃないし。ってかこの今日のエントリーは自分のために書いてるもんだし。自分の心の整理兼戒め?みたいな?(「教訓を言い聞かせる」ってのかな?)

私は、やっぱり本に影響されやすい。だから今日も単純にいろいろ決められたんだと思う。

でも、こんな自分でもいいと思うんだ。

だってさ、私がこうだから私なんであって、私がこうじゃなかったら、「私」にならない気がするんだ。

私だって知ってるよ、自分が影響されやすいっての。でも、それを変えようっていうのも無理な話なんだよね。だって、「影響の受けやすさ」は心の問題だと思うんだ。

悪い影響であろうと、良い影響であろうと、それで何か学んでる自分がいるっての、分かってるんだ。何かを信じすぎようと否と、それが何らかの形で自分のためになってる気がする。

そこで影響されて、それに磨かれる...それが「私」だと思うんだ。

今日だってそう。え~な漫画に影響されて、こうなってる。でも、このおかげで考えさせられる。自分にとっては「新しい学び」なんだよね。

影響されて、ひとつ賢くなる...別に全部の本にすっごく影響されるわけじゃないよ。でも、ただ単に何か「大きなもの・新しい偉大(?)なもの」に影響されちゃう、っていうのかな。言葉にすると難しいけど(ましてや英語だと、もっと難しいがな...)

でも、こんな自分が不思議。影響されちゃう自分がいるってのが。でも、別に変とは思ってない。だって、人ってある程度は何かに影響されてるんだもん。だから、別に不思議じゃないと思う。その「影響され度」が人によって違うだけ。どーでもいいこと言われても影響されないけど、本だと影響される、とかね。千差万別。

影響されて、それが良い/プラスの方に働けばいいんだけど、たまにマイナスになっちゃうときだってあるよ。時間がたてばふっきれるけど(笑)それはそれであたしらしいと思う。

「影響されていいの?」って自問しても、答えは「いいじゃん」になるわけ。だって、それが自分だから。

だって世の中にはすごーく頑固で、人の言うことに耳をまったく傾けない人だっている。それの反対のようなもんじゃん?だから、そんな人がいてもオッケーなわけ。みんな違って、それでいてみんなそれを認め合って生きている。それでいいんじゃないかな?って私は思うよ。

影響されて、心で整理して、前進する。それでいいんじゃない?:)

だって人は毎日のようにテレビを観たりインターネットをしたり、人と話したりして意見の交換をしている。だから日常生活の中でも、知らず知らずに影響されてるんだよ、きっと。それに気がつかないだけ。

だから、それが本でもいいと思う。(だからってそれ「だけ」に影響されて生きていくのはどうかと思うけど...)自分で考えて、納得してから前を向いて進んでいく。それでいいんだと思う。

もし、あなたがすごく影響を受けやすい人だったら、それを否定しないで、「これでいいんだ」と自分を認めてあげてください。

そんなとこも、「自分」なんだから。 ;)

それと、何かして(この場合は本を読んだこと)後悔しても、それは良い学びだと受け止めれば、自分のためになると思う。だから、やってしまって「あちゃ~...」と思ったことも、オールオッケーにして、自分の将来に活かしてください。

だって、全ての経験は「必要・必然・ベスト」だから...

以上!沙悟浄のVeg*nページからでした~。

Thanks for coming and have a good day! 🙂

P.S: Katie’s having a giveaway!

Comments on: "日本語で。" (4)

  1. I saw the link to this post on Katie’s blog and curiosity lead me here. I am a beginner and don’t understand much more than the title but I love the way Japanese writing looks. I hope someday I can express myself in Japanese like that 🙂 .

    Ignore my comment if you think it’s too stupid and have a good night (because the day is almost over where I live).

    • Welcome to my blog! I’m glad you like Japanese, because it is indeed, a beautiful laguage. I know that some day, you will be able to; if that is what you want, you will 🙂
      And thank you for coming! Please visit often! lol

  2. Obviously the Google translator didn’t help much..haha..but at least got some meaning here and there..and my hiragana reading doesn’t help either.

    Anyway hope you feel better and be more positive 😀

    Have a nice Thanksgiving week!

    • lol Okay, at least you got something out of it (sort of, not really) But it’s really cool how you can read hiragana! 😀
      Thanks 🙂 I’m working on it!
      Have a good Thanksgiving week to you too! ❤

Leave a Reply

Tag Cloud

